賃貸のアパートを居心地の良い空間にするため、お金をかけず少しずつお部屋づくりをしています。
by chi**ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
*過去のブログ*
ライフログ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
画像一覧
ブログジャンル
2015年 12月 14日

*作り付け洗面台のプチリメイク*

入居した当初からついている洗面台。。。     
賃貸のため取り外しも出来ないので^^;
照明をロウ引きした紙で隠したり

ワトコオイルを塗ったすのこ板を扉につけて
少しだけリメイクしました(^^)
     
a0264019_2316137.jpg

a0264019_23163551.jpg



ブログを見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています、
よろしければ↓ポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
# by sweet-71 | 2015-12-14 23:17 | インテリア
2015年 11月 29日

*最近のトイレインテリア*

狭い空間のため全体が撮れなかったのですが
最近のトイレです(^^)/

トイレのタンク部分は
100均の木目調のシールで
タンクを覆っていた時期もありましたが
上手く貼れず変な空気が入ってしまって断念!!!


棚部分の配管を隠す扉を右側にもDIYでつけました(^^♪

カバーやマット、便座カバー、スリッパは
KEYUCAを使っています♪
ざっくりとした生地でグレーのステッチが入っていてお気に入りです(^^) 

a0264019_1835978.jpg


あと収納が全くない場所のため
扉の上部分に軽いすのこ棚をつけました(^-^)
a0264019_1842642.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
# by sweet-71 | 2015-11-29 18:21 | インテリア
2015年 11月 28日

*シューズボックスを追加で作りました*DIY

ずいぶんとお久しぶりの更新になってしまいました^^;;;
少しずつまたアップしていこうと思います。

以前作成したシューズBOXの上に
同じスタイルで新たにシューズBOXを作りました (^^)
最初に作ったBOXの扉は軽く開け閉めが出来るように桐のすのこで作成。。。
今回は新しいものと木の幅が合うように扉は作り直しました(^^♪
桐のすのこは別のものに生まれ変わっています。


↓Before
a0264019_23204611.jpg

↓After
a0264019_23200275.jpg
雑貨を飾るスペースは少なくなったけれど…^^;。。
またかわいい空間にしていきます(^-^)


ブログを見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています、
よろしければ↓ポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
[PR]
# by sweet-71 | 2015-11-28 23:28 | DIY
2014年 09月 14日

*キッチンの照明リメイク*

何度か紐を引かなければ
点かない古いキッチンの作りつけの照明器具^^;

カバーが黄色に変色しているので
頂きもののリバティ生地をプリントして
ロウ引きして照明カバーに貼りました(^^)

a0264019_11493561.jpg

a0264019_11494554.jpg

同じものを
黄ばんでしまって諦めていた洗面台の照明にも貼りました(^^)
ちょっとはかわいくなったかな(^-^)

a0264019_11495288.jpg

ブログを見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています、
よろしければ↓ポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
[PR]
# by sweet-71 | 2014-09-14 12:03 | インテリア
2014年 06月 28日

*すのこ de キャビネット作成*DIY

キッチンに置いていたモデム用キャビネットを移動させて
新たに押入れで使っていたすのこを使って小物入れキャビネットを作りました^^

すのこについている横板と釘を全て一度外してから
裏から板をつけて一枚板にします(^^ゞ
すのこ板は横部分と背板に使っています;;;  
(天気の良い日に撮れなくて分かりづらいです;;;)
a0264019_024248.jpg

a0264019_0241358.jpg

すのこ板はひのき材で薄くて扱いやすいのですが^^;;;  
扉をつける場合
板が薄いので枠を付けずにそのままつけてしまうと
蝶番ネジが飛び出してしまいます(>_<)

枠をつけるのも面倒だな。。。
ネジが出そうな部分には薄い板を貼り付けておきます*

ブログを見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています、
よろしければ↓ポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
[PR]
# by sweet-71 | 2014-06-28 01:03 | DIY