賃貸のアパートを居心地の良い空間にするため、お金をかけず少しずつお部屋づくりをしています。
by chi**ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
*過去のブログ*
ライフログ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
画像一覧
ブログジャンル
2015年 11月 28日

*シューズボックスを追加で作りました*DIY

ずいぶんとお久しぶりの更新になってしまいました^^;;;
少しずつまたアップしていこうと思います。

以前作成したシューズBOXの上に
同じスタイルで新たにシューズBOXを作りました (^^)
最初に作ったBOXの扉は軽く開け閉めが出来るように桐のすのこで作成。。。
今回は新しいものと木の幅が合うように扉は作り直しました(^^♪
桐のすのこは別のものに生まれ変わっています。


↓Before
a0264019_23204611.jpg

↓After
a0264019_23200275.jpg
雑貨を飾るスペースは少なくなったけれど…^^;。。
またかわいい空間にしていきます(^-^)


ブログを見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています、
よろしければ↓ポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
[PR]
by sweet-71 | 2015-11-28 23:28 | DIY
2014年 06月 28日

*すのこ de キャビネット作成*DIY

キッチンに置いていたモデム用キャビネットを移動させて
新たに押入れで使っていたすのこを使って小物入れキャビネットを作りました^^

すのこについている横板と釘を全て一度外してから
裏から板をつけて一枚板にします(^^ゞ
すのこ板は横部分と背板に使っています;;;  
(天気の良い日に撮れなくて分かりづらいです;;;)
a0264019_024248.jpg

a0264019_0241358.jpg

すのこ板はひのき材で薄くて扱いやすいのですが^^;;;  
扉をつける場合
板が薄いので枠を付けずにそのままつけてしまうと
蝶番ネジが飛び出してしまいます(>_<)

枠をつけるのも面倒だな。。。
ネジが出そうな部分には薄い板を貼り付けておきます*

ブログを見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています、
よろしければ↓ポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
[PR]
by sweet-71 | 2014-06-28 01:03 | DIY
2014年 06月 08日

*ついにテーブル完成*DIY

キッチンにちょうどいい高さと幅の良いテーブルが見つからず(>_<)
端材でカウンターを作ったり机を移動させたり・・・

カウンターテーブルは端材で作ったのでテーブルの高さが少し低いのと
奥行きが少し狭くてお茶が出来る程度の広さ・・・^^ゞ  
キッチンカウンターを作り直したのと同時にテーブルも作りました(^^)

↓Before
a0264019_0285232.jpg

↓After
a0264019_0282385.jpg
   
全体の色味を揃えているので
さほど見た目は変わらないですが
気になっていた高さと奥行きを変えました*

これまでに何度か収納のようなものは作ってきたのですが
脚のついたものはグラついて中々上手くいきませんでした(*^_^*)。
(木材の切り方に多々問題があり・・・真っ直ぐに切れてなく)

今回は天板を乗せてもグラグラせず
自己流初テーブルの完成です(^-^)

次はカウンターテーブルをリメイクしようと思います;;;

ブログを見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています、
よろしければ↓ポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
[PR]
by sweet-71 | 2014-06-08 00:53 | DIY
2014年 05月 30日

*キッチンカウンターの解体&リメイク*DIY

レンジ収納にしていたキッチンカウンターを作り直しました(^^)  
カウンターの中はレンジを収納。。。
棚板を固定していたのでオーブン機能を使用する際には
天板がこげないように(^^;;;)
カウンターの天板を外して使っていたのです(^^ゞ
 
棚板を外してキャスター付きメタルシェルフに変え
台ごと引き出して使えるようにしました(^-^)


       
a0264019_974222.jpg

a0264019_983022.jpg

見た目はほとんど変わっていませんが;;;  
背板をべニアからSPF材へ変えて奥行きを広くしました



ブログを見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています、
よろしければ↓ポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
[PR]
by sweet-71 | 2014-05-30 09:25 | DIY
2014年 05月 03日

*フックのリメイク*

フック部分だけついていた板に余っていた端材を使って
側面と上板をつけました*
(Beforeを撮り忘れてしまいました^^;;;)
a0264019_773313.jpg

設置した所の反対側には洗面台の鏡があって
顔を洗ったりして鏡を見た際に
映り込む位置に付けました。
上の棚には雑貨を飾ったり、、、
フックにはゴムやシュシュなどをちょっと掛けられます(^^) 

a0264019_774070.jpg

ブログを見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています、
よろしければ↓ポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
[PR]
by sweet-71 | 2014-05-03 07:26 | DIY
2014年 04月 27日

*端材で『プリンターズトレイ』!?*DIY

使い道が不明なのに捨てきれずに(>_<)
取っておいた小さい端材を使って
『プリンターズトレイ』!?のようなものの白バージョンを作ってみました^^;
a0264019_18302069.jpg

適当にサイズが合うものを継ぎはぎで並べて
ボンドでつけただけです(^^ゞ
a0264019_18305049.jpg

ブログを見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています、
よろしければ↓ポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
[PR]
by sweet-71 | 2014-04-27 18:47 | DIY
2014年 03月 10日

*配電盤を隠すカバー作り直しました*DIY

洗面&脱衣所にある配電盤のカバーを作り直しました
↓Before
a0264019_1630791.jpg

↓After
a0264019_1630256.jpg

あまり開け閉めをする場所ではないのですが
以前は扉を枠内に収める形で作っていたので
少しだけ扉を開けた状態にするか(^^ゞ
取手を付けなければ簡単に開け閉めが出来ないようにしていました^^;

今回は少し奥行きも広くして屋根を付けて
外枠をワトコオイルで茶色にしました(^^) 

ブログを見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています、
よろしければ↓ポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
   
[PR]
by sweet-71 | 2014-03-10 16:49 | DIY
2014年 03月 05日

*インターフォンカバー③*DIY

キッチンの壁のバランスを考えて
インターフォンを隠すカバーを作り替えました^^;
モニター付きではないためホントミニミニサイズです(^^)
取手は飾用額についていた三角かんのようなものを
取り外して画鋲のように差し込んだだけで
丁度良いサイズです*
a0264019_9543485.jpg

a0264019_9544123.jpg

横にスイッチがある関係で薄い板しか入らず
インターフォンとの間はギリギリで取りづらいですが
頻繁に使用するものではないし^^;;;
また模様替えはすると思うので
しばらくは使い勝手より見た目重視で。。。。
壁と同化しすぎているのでもう少しだけ汚そうと思います(*^_^*)

ブログを見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています、
よろしければ↓ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
   
[PR]
by sweet-71 | 2014-03-05 10:19 | DIY
2014年 03月 02日

*バック&衣類の収納*DIY

寝室に置いている整理タンスの上。。。
雑貨を飾っていたのですが
高さと奥行きがあって掃除がやりにくかったのです(>_<)
a0264019_1123313.jpg

収納スペースも少ない我が家;;;
飾るスペースはあきらめてタンスの上に
木材とすのこを使いバックやシーズンオフのものを収納する棚を作りました*
バック類は棚の中へマフラーや手袋、ブランケットは
タグをつけた布製ボックスへ収納しています^^
a0264019_11234036.jpg

扉は圧迫感のでないようにガーゼカーテンで
目隠ししてほこりが気になるようになったら扉をつけようかな~と考えています^^;


ブログを見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています、
よろしければ↓ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
   
[PR]
by sweet-71 | 2014-03-02 11:40 | DIY