賃貸のアパートを居心地の良い空間にするため、お金をかけず少しずつお部屋づくりをしています。
by chi**ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
最新のコメント
nachi82nさんへ ..
by sweet-71 at 22:09
可愛いシューズボックスだ..
by nachi82n at 20:11
nachi82nさんへ ..
by sweet-71 at 00:16
換気扇カバー・・・こんな..
by nachi82n at 22:18
トイレには勿体ない・・く..
by nachi82n at 22:11
nachi82nさんへ ..
by sweet-71 at 11:04
はじめまして^^ こん..
by nachi82n at 22:44
*過去のブログ*
ライフログ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
2012年 09月 16日

*トイレ扉の横壁に壁紙設置*

トイレの横の壁にブリックタイルを貼りたい!
でも、、、
大量にはいらないし、
材料もそれなりの金額もするし、賃貸だし・・・
いつお引越しをするか分からないし;;;
手軽に貼ったり剥がしたり出来ないかなぁと思い
レンガ風の壁紙を貼ることにしました^^;
a0264019_10212517.jpg

↓Before
a0264019_10213787.jpg

↓After
a0264019_10214488.jpg

壁紙は途中で切れる部分と柄合わせが意外と難しいんですよね…^^;
目線から上部分は良いですが、目線より下部分で切れると
いかにも壁紙さまっ!になってしまい
(モールを貼ってしまえば分からないのですが)
薄いモールにしなければ今度はモールが出っ張りすぎて
違和感があります^^;;;
それで少し厚みを出すために
100均で購入した発砲スチロールみたいなものを壁紙で包んで
柱の間にはめ込みました(^^) 
移動が可能な壁紙です!!!
元の壁紙と設置した壁紙の色が違いすぎますが
あとはモールを設置して、、、と
これからトイレの扉も変えていく予定です*** 

ブログを見ていただいてありがとうございます!
よろしければ↓クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[PR]
by sweet-71 | 2012-09-16 09:00 | プチリフォーム | Comments(0)
2012年 09月 09日

*キッチンドアにマスキングテープで窓枠*

玄関からキッチンへ出入りするドアは
ベージュとグレーの混ざったようなミルクティ色。。。

冬と油を使う料理の日以外はほとんど開けたままですが
もちろん賃貸ではドアに直接色を塗ることは出来ないので
使うたびにかわいくないなぁ~と思っていました(>_<)
これからの季節使用頻度も増えてくるし、
玄関には窓がなく暗いため^^;;;
明り取りのガラスドアは必要だけれど玄関からはキッチンが丸見え^^;
入居当時から窓枠を作ることは決めていましたが
なかなか腰があがりません、、、
余っていたマットな白のマスキングテープで
格子を作り窓と窓枠に貼ってみました^^

↓Before(画像がこれしかありませんでした)
a0264019_20133749.jpg


↓After
a0264019_20135223.jpg


近くで見るとマスキングテープだと分かりますが、
玄関側からだと暗くてほとんど分かりません(色も・・・)。
扉をイメージチェンジするまでは
この"なんちゃって~"な窓枠で(*^_^*)
a0264019_2014122.jpg


ブログを見ていただいてありがとうございます!
よろしければ↓クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[PR]
by sweet-71 | 2012-09-09 09:00 | プチリフォーム | Comments(0)
2011年 09月 07日

*システムキッチンのステンレス部分をモザイクタイルに*

お引っ越ししてから、約もう2カ月が過ぎました。
お部屋や荷物は片付いたものの、
トラブル続きでインテリアにはほど遠く
物を置いているだけで
何だか落ち着かない状況です…

今回のお部屋は築20年経つ賃貸で、当初は部屋中カビだらけ。。。
まずは引越し日にベランダから水漏れして洗濯物はびしょびしょ。
給湯のお湯が途中で出なくなり、
トイレは節水タイプなのにレバーが片方にしか動かない。
トイレの電気スイッチが付いたり付かなかったりで扉も閉まらない。
玄関ドアは鍵を閉め忘れたかのように隙間があいていて、
そこからは蚊が侵入...
気になる点がたくさんありすぎて
どうしたらいいものかと毎日頭を悩ませてます^^;;;

**************************************************

入居前から一番気になっていた
キッチンの何だか変な出っ張り(?)調味料置き(?)部分に
耐熱耐水性のあるタイル風シールを貼りました(^^)
↓Before
a0264019_2313545.jpg


↓After
a0264019_2314752.jpg
a0264019_2315739.jpg

[PR]
by sweet-71 | 2011-09-07 22:54 | プチリフォーム | Comments(0)