賃貸のアパートを居心地の良い空間にするため、お金をかけず少しずつお部屋づくりをしています。
by chi**ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
*過去のブログ*
ライフログ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
画像一覧
ブログジャンル
2015年 12月 14日

*作り付け洗面台のプチリメイク*

入居した当初からついている洗面台。。。     
賃貸のため取り外しも出来ないので^^;
照明をロウ引きした紙で隠したり

ワトコオイルを塗ったすのこ板を扉につけて
少しだけリメイクしました(^^)
     
a0264019_2316137.jpg

a0264019_23163551.jpg



ブログを見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています、
よろしければ↓ポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by sweet-71 | 2015-12-14 23:17 | インテリア
2015年 11月 29日

*最近のトイレインテリア*

狭い空間のため全体が撮れなかったのですが
最近のトイレです(^^)/

トイレのタンク部分は
100均の木目調のシールで
タンクを覆っていた時期もありましたが
上手く貼れず変な空気が入ってしまって断念!!!


棚部分の配管を隠す扉を右側にもDIYでつけました(^^♪

カバーやマット、便座カバー、スリッパは
KEYUCAを使っています♪
ざっくりとした生地でグレーのステッチが入っていてお気に入りです(^^) 

a0264019_1835978.jpg


あと収納が全くない場所のため
扉の上部分に軽いすのこ棚をつけました(^-^)
a0264019_1842642.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by sweet-71 | 2015-11-29 18:21 | インテリア
2014年 09月 14日

*キッチンの照明リメイク*

何度か紐を引かなければ
点かない古いキッチンの作りつけの照明器具^^;

カバーが黄色に変色しているので
頂きもののリバティ生地をプリントして
ロウ引きして照明カバーに貼りました(^^)

a0264019_11493561.jpg

a0264019_11494554.jpg

同じものを
黄ばんでしまって諦めていた洗面台の照明にも貼りました(^^)
ちょっとはかわいくなったかな(^-^)

a0264019_11495288.jpg

ブログを見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています、
よろしければ↓ポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
[PR]
by sweet-71 | 2014-09-14 12:03 | インテリア
2014年 04月 10日

*机をキッチンへ移動*

リビングに置いていた机をキッチンへ移動させ
模様替えをしました。
↓Before
a0264019_9303797.jpg

↓After
a0264019_9305598.jpg
a0264019_931069.jpg

狭い場所のため丁度良いサイズのテーブルを探しているのですが
中々気に入ったものが見つからなく(>_<)
パンを成型したりするスペースが欲しくて
イメージより随分と広いスペースですが
机をテーブル代わりにすることにしました^^;

食事も出来る広さですが椅子を置いたりすると人が通れない狭さです
これから椅子も丁度サイズを探していこうと思います(^-^);;;


ブログを見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています、
よろしければ↓ポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
   
[PR]
by sweet-71 | 2014-04-10 09:48 | インテリア
2013年 11月 03日

*玄関の模様替えをしました*

玄関のドアを開けてすぐの壁に腰壁を設置したあと
雑貨の配置を少し変えました(^^) 

a0264019_9594651.jpg

a0264019_10039.jpg


玄関は扉を閉めるとこんなに暗く;;;
扉を閉めた状態と開けた状態では少し印象が違って見えます^^;

ドアを開けた正面の壁に雑貨を飾るか…まだ迷い中です^^;;;
     

以前のブログはこちらから→ナチュラルかわいい暮らし。

ブログを見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています、
よろしければ↓ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
[PR]
by sweet-71 | 2013-11-03 09:53 | インテリア
2013年 09月 08日

*食器棚をちょっとだけイメチェン*

夏の間ずっとやりたかったこと。。。
ようやく涼しくなってきたので実行に移しました^^;;;

大がかりなことはないですが^^;
食器棚の扉へ棒を足してイメージを変えてみました(^-^)
a0264019_8304984.jpg

↓Before
a0264019_831871.jpg

↓After
a0264019_8311961.jpg

100均両面テープでガラスシートに留めているだけなので
時々落ちてきますが*
またイメージチェンジしたい時には簡単に!外せます(^^ゞ


以前のブログはこちらから→ナチュラルかわいい暮らし。


ブログを見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています、
よろしければ↓ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
[PR]
by sweet-71 | 2013-09-08 08:51 | インテリア
2013年 03月 27日

*リビングの春バージョン*

キッチンに置いていたカウンターワゴンと
リビングに置いていたテーブルを入れ替えました。
↓Before
a0264019_2073222.jpg

↓After
a0264019_2075184.jpg
a0264019_208130.jpg

収納は確保出来たのですが
このごちゃごちゃ感はどうにかしたいところです!
かっこいい感じにしたいのですが、なぜか・・・程遠い気がします;;;
無線LANにしたのでテレビの後ろを通っていた配線関係もすっきりで
物を置いて隠さなくても大丈夫になりました^^

パソコンテーブル周辺も
下にプリンターを置く台を一段追加して
ワゴンと同じようにツートンカラーで統一にしましたょ(^^)


以前のブログはこちらから→ナチュラルかわいい暮らし。

ブログを見ていただいてありがとうございます!
よろしければ↓ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[PR]
by sweet-71 | 2013-03-27 06:00 | インテリア
2012年 09月 30日

*玄関を一時的に模様替え*

玄関の収納棚の上に作成して置いていたシューズBOXを撤去しました
このシューズBOX。。。実は中は空で^^;
扉をギリギリサイズに作ったので玄関扉のロックに当たって(>_<)
全開は出来なくて、ちょうど傘も入れられる収納棚を作りたいな~と思っていたので
作りなおすことにしました(^-^)
BOXは扉を外して本体は押入れの中で収納棚として再利用です;;;
現在の収納棚を上に持ってこようか、考案中で

他の箇所にも少しちょこちょこと手を出しているので、
完成はまだまだずーと先になりそうです(*^_^*)
あまり変わってなくて^^;元に戻っただけですが・・・
↓Before
a0264019_1375445.jpg

↓After
a0264019_13868.jpg

ブログを見ていただいてありがとうございます!
よろしければ↓クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[PR]
by sweet-71 | 2012-09-30 13:16 | インテリア